SSブログ

お天気回復!! [テニス]

梅雨入りしてからというもの、晴れても湿度が高い為、ジトジト・・・ ジメジメ・・・
夏のカラッと晴れた清々しい陽気が恋しくなりますね[晴れ]

しかし、こういった気温があまり高くなくても、湿度がグンっと高い日はご注意を!
熱中症の発症率が高まります!

『そんなに暑くないから、大丈夫!』 と軽視せず・・・

★こまめに水分補給 ★適度な休養 ★帽子やサンバイザーで直射日光を避ける ★体調思わしくない時は、決して無理をしない ・・・など

以上のことを、忘れずに過ごしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]



さてさて、平日も滑りにきてくださる方が増えました[わーい(嬉しい顔)]
金曜日いらしたスキーヤーの方は、2種類のアイテム持参で登場★

ビックリ!!この長さ!! 
ファンスキーで滑られている方は、たくさんいましたが、ここまで短い板は初めてかも[ぴかぴか(新しい)]
6月6日1_R.jpg
ブーツの先から、板がチョコン[グッド(上向き矢印)]
6月6日2_R.jpg
コブでの滑りも軽快ですね! まさに自由自在>0<;;[ぴかぴか(新しい)]
6月6日3_R.jpg
後でスタッフに聞いたら、この板の名前は“ビッグフット”!
やっぱりこの板は、コブを滑るのに、最高におもしろいみたい★

こちらの板は・・・ 残念ながら、アスパコブには厳しかったようでした[もうやだ~(悲しい顔)]
6月6日4_R.jpg

んんん~~~~・・・ 板の種類は数知れず・・・まだまだ遭遇したことのないアイテムは、たくさんあるのでしょうね。 以前自分で作ったという板を持ってきていたお客様もいたな~ 皆さん、雪山を楽しむ為に色々工夫されてるんですね[exclamation]

そして、今日はお天気にも恵まれ、絶好のスポーツ日和!![晴れ]

土曜日恒例の [テニス]テニススクール[テニス]

最初は1人だった小学生テニススクールも、あれよ・・・あれよ・・・という間に、こんなに賑やかに~~~[るんるん]
MAOちゃん!よかったね~~~[ぴかぴか(新しい)]  今度は周りからも刺激を受けるようになるし、もっともっと上達が早くなるね! 
いずれは、試合も出来るかも!? 皆の成長が楽しみですね♪
6月7日1_R.jpg
6月7日3_R.jpg

こないだ体験をしたHIROTOくんは、今日はマイラケットを持参で登場★
なんとグットタイミングで親戚の方から頂けたとのこと! よかったですね~[わーい(嬉しい顔)] 準備はOK!

AIちゃんも、今日はマイラケットでスクールに参加!
ラケットを買ってもらってからというもの、家でも素振りをしたり練習に励んでいたみたい[exclamation×2] もうテニスに夢中だね♪

『僕は、テニスはいいや~』と言っていたTOMOくんも、午前中AIちゃんと練習していたら、気持ちが盛り上がったのか、急遽体験スクールで参加することに!

最初は、ボールに慣れるところから♪ ボールを下に落とさないようにする為、みんな真剣!
ボールに皆の気持ちが集中・・・ 早くボールと仲良しになりたいね[るんるん]
6月7日4_R.jpg
おお! なかなかフォームも極まってますね!
6月7日2_R.jpg

1時間の練習は、あっという間★頑張った皆の顔は赤く、すでにほんのりテニス焼け!?
また来週が、待ち遠しいですね[かわいい] 
来週もお天気が大丈夫だといいのですが・・・ あ[ひらめき] テニスには、晴れガール♪MAOちゃんがいるから、心配ないね♪[ぴかぴか(新しい)]

テニスをやってみたいという方! 初心者・経験者問わず、1人でもお気軽に体験・見学にいらしてくださいね[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。