SSブログ

昨日の続き・・・ by Aya [スキー・スノーボード]

プラスノーの上に、初めてたくさん積もった雪!! みぞれの上に積もった雪なので、さぞ重いだろう!と思いながらも、雪とあらば滑ってみなくてはとゲレンデへ向かう・・・

雪が舞う中スタート台に立つと、どこか雪山のゲレンデに自分がいるような錯覚に陥る・・・ もうすっかりご無沙汰してしまったあの雪山の気持ち良さが蘇ってきて、胸一杯 滑りは!?と言えば、雪が重いせいだけではなく、7年ものブランクは、なんともはや情けない・・・

5本滑ったら、汗びっしょり滑りは不満足でも、気持ちは満足

ハウスに戻り、Tomと交代!! Tom、どうぞ私の恥ずかしいシュプールを消してくれ~~~~!!

Tomが戻ってくると、もう1人雪山へいけない人登場☆

“アスパ雪”初体験の特命さん!嶺ちゃんが後追って泣くのを涙ながらに振り切って???ゲレンデに向かう姿は、雪山に行けない切なさがひしひしと伝わっていました。 

“いってらっしゃ~~~い!!!思う存分、滑って下さ~~~い!!”

今日は、しっかりWAXを塗り、アスパゲレンデに挑みます!

最初は、見た目とは裏腹に、雪が重く、思うようにスピードが出ず、ビックリした様子でした。。。

足慣らしをした後で、アスパ山の頂上(?)から、雪が積もったコブにも挑戦!

風もどんどん強くなり、吹雪のようなゲレンデでしたが、雪のこの柔らかい感触を確かめながら、アスパでの雪を存分に楽しんでいました^^♪

嶺ちゃんが気になったのか、早々に切り上げて戻って来た特命さん!

“雪のコブが滑れた”と嬉しそうでした!!

そして、この日嶺ちゃんの妹の名前がやっと決まったと、真っ先に報告して下さいました。。。

夏雪』と書いて、なつきちゃん!! それを聞いた途端、何だか熱いものが込み上げてきて、涙が出そうになってしまいました。 私の住んでいた側の白馬の大雪渓が浮かんできます

でも、“夏の雪=アスパゲレンデ”  ・・・・・・とも思ってしまった私は、あまりにも身勝手???

だって、夏雪ちゃんは、yukさんのお腹にいる間、ずっとアスパに通い、ジムのトレーニング、プラスノーのコケ取り、コブ作りの手伝い、そして嶺ちゃんとトランポリン、焚き火で焼き芋、早く産まれておいでとウォーキング・・・・・ みんな一緒に体験したんだよね☆

そんな数々、思い出して、ジーンとなってしまいました

ありがとう 特命さん、yukさん!!

そして、夏雪ちゃん。。。 嶺ちゃんと一緒に、アスパで遊べる日を楽しみにしています♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。