SSブログ

・・・★フラダンス始まりました☆・・・ [教室]

15日(火)から、いよいよフラダンス教室が、始まりました

アスパイヤは、フラダンスのように自然と調和するようなスポーツは、もってこい!楽しみだ!

“フラダンス”を、アスパイヤで習える日がくるなんて・・・  ジムの会員さんだった娘さんの送り迎えに来ていた主宰の豊田先生にお会いし、こんな話にならなかったら、この教室は、まだまだ先の話だったかもしれない。。。 フラの話が出た時は、Ayaさん感激してたなぁ~!そして、私もビックリ感激!!! 待ちに待ったこの日! 

今日は、初日です! 楽しく汗を流していきましょう♪

 

昼の部: 13:30~ 

まずは、自己紹介から☆ 

 

皆さんの初めての踊る曲は・・・“Pua Carnation”(プア カーネーション:カーネーションの花) 愛しい人。。。恋人や、家族、友人、ペットなどへの思いが込められた曲です☆ フラダンスで踊る曲は、恋愛の曲が多いようです! 

単語の意味など、曲の説明を受けた後・・・

準備体操~♪

体が温まったところで、フラの動きを練習していきます!

1人1人の生徒さんの所に回り、丁寧に教えてくださる先生。。。

皆さん、ほとんどの方が初めてのフラダンス!                                         先生の動きに集中! 先生がリズムをとりながら、何度も振り付けを確認します。 最後は、曲に合わせたりと、ちょっとフラの感じが出てきたかなぁ~★

約1時間ほどの練習の中で、たくさんの動きをしたように思いましたが、まだ曲の半分にも達してなかったのです~~~~ みんなでビックリ!!! さ・・・先は、長い!!!? でも、ゆっくり、確実に!その為にも、それぞれお家で復習ですね!

終わってからは、ハウスでお茶を飲んだり、皆さんリラックス★    

お疲れ様でしたーーー!                                           

『フラダンスは、体だけじゃなくて、頭も使うねー!』『腕や背筋に効く!』『姿勢が良くなりそう!』など、たくさんの感想がでていました^^                                                                              ゆったりとした動きですが、侮れない。。。ゆったりとした動きの中でも、姿勢を維持する為に、たくさんの筋肉を意識しなければなりません!全身指先にまで意識をおき、丁寧に踊る事で、足腰はもちろん、二の腕など上半身も、しっかり鍛えられますね☆

夜も、19:30~ ・・・人数が、心配だった夜ですが、6名集まりました! よかったぁ~! 私も、体験で参加させて頂きました★

普段はスキーを滑っている常連のお客様も、念願のフラダンス! とっても器用で、ちょっと複雑な振り付けも、何のその~!!! やっぱり普段から運動をしている方は、違うなぁ~・・・なんて思いつつ、振り付けを覚えるのに、必死な私。。。 

でも!!!全然出来ないのに、顔は自然と笑顔になっている☆ なんだか、体が動き出しただけで!音楽がかかっただけで! 楽しい気分になってしまう“フラダンス”・・・ 不思議です☆ 人間の本能が、うずくのでしょうか??? 

昼、夜の部共に、初日から和やかな雰囲気でしたね^^ 皆さん、フラダンスはいかがでしたでしょうか??? 今日集まった方のほとんどが、50~60代の皆さん! この行動力・チャレンジ精神・・・ 今の若者は、見習わなきゃいけませんね・・・ 『めんどくせー』とか、若いうちから、言ってちゃ勿体無い!!!  今年はしっかり目標を持ち、自分がやりたい!と思った事は、まず行動を起こす!1日1日大切生活していこう!っと、気持ちを改めました! 

 

フラダンスの教室は、第1・第3火曜日です!

見学・体験いつでも出来ますので、是非、興味がある方は、お気軽に参加してくださいね♪ 

ご連絡お待ちしています! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。