SSブログ

1月14日 ゲレンデ! 久しぶりの大賑わい! [スキー・スノーボード]

1月14日・・・ 3連休最終日!

ゲレンデには、午前中からたくさんのスキーヤー・ボーダーが集まりました☆

お久しぶりの、この賑わい。。。 昨年の秋を、思い出すようでした!

チーム茨城町も、お久しぶりの登場! 今年、プラスノー初滑り★

上では、いつも常連のスキーヤーの方々! 下では、初プラスノーのボーダーの方々や、宿泊学習に向けて、スキーを頑張る小学生の兄弟+お父さん!

雪山が賑わう一方、静かで、ちょっと寂しかったアスパイヤゲレンデも、朝からたくさんの方々に滑ってもらい、きっと喜んでいるでしょう。。。☆

 

午後は、ご家族でのご来場が多かった!!!

お昼過ぎ頃・・・

お母さんと一緒に、仲良し兄弟が登場☆

雪山でも、たくさん滑ったことのある、お兄ちゃんは、プラスノーでもバッチリ☆ 上からでも、物怖じせず、どんどんスピードを出して滑ります!

弟君は、お母さんと一緒に途中から、練習です!

お母さんも、後ろからついていきながら、アドバイスを送ります! 転んでも、スクっと起き上がり、何事も無かったかのように滑っていました!                                                    さすが!小さい子は、体が柔らかいから、柔軟に動けるんですね!!!

そして、午後はもう1組☆ スキー一家のお客様登場!3家族ご一緒なので、ゲレンデや、ハウスはチビッコが、いっぱい!!!

3歳と4歳のジュニア君達♪ 今日が、初スキー! 

まずは、お母さんと上で、歩く練習!

写真では、撮れませんでしたが・・・;△; みんなが、丸くなってチョコチョコ歩いている姿は、アヒルの行進♪みたいで、とっても可愛い! 思わず、胸がキュンとしてしまいました

まだ10ヶ月というハルタ君★ お父さんの背中で揺られながら、一緒にスキーのスピード感を味わいます! 何があっても、キョトンとした表情で、泣いたりせず、お父さんに寄り添います。。。 

大きくなったら、お兄ちゃん達と同じように、ここでスキーデビューしてね♪

上で歩くのに慣れてきたら、今度はいよいよ滑る練習!

8の字にする感覚は、難しいね  

転んで、イヤになっちゃっても、お母さん達の励ましで、また立ち上がり頑張ろうとする姿に・・・ お母さん達の熱い指導に・・・ 私も、なんだか胸が熱くなってしまいました!                               

今日滑っていた、ご家族のお客様を見ていて、改めて、スポーツの良さを再確認出来ました! 今、この子達が、頑張っている中で、さまざまな事が学べているんだと・・・!!! 初めてやるスキーに、ドキドキ・ワクワク楽しい気持ち、なかなか思うように出来ず悔しい気持ち、ちょっとずつ感覚をつかんできて嬉しい気持ち・・・ そして、何より大事なのは、“諦めない”気持ちですね! 日常では、なかなか味わえないような感情が、この練習した数時間には、たくさん詰まっているんですね!

こんな気持ちを、小さいうちから、たくさん味わっておく事って、すごく大切な事なんだなと・・・ 思いました! いつまでも、“挑戦”する気持ちを、忘れないでね^^

ハウスの中でも、子供達がまた木々や木の実で、オブジェ作り☆ スキーから戻ってきていた男の子も、初めてのオブジェ作りに挑戦!

出来た作品は、お家に持ち帰りました☆ お家に、飾ってあるかな???

皆さん、暗くなるまでゲレンデで、汗を流していました! お疲れ様です!!

初スキーは、楽しかったかな?? ちょっとここのゲレンデは、痛かったかもしれないけど・・・^^; 雪山でも、スキーを楽しみんで、またアスパイヤゲレンデにも、練習しに来て下さいね★

お母さん・お父さん達は、コブはいかがでしたか? また雪山への足慣らしに、“アスパコブ”挑戦しにいらしてくださいね!!

 

何やら、木曜からまた寒さが厳しくなるとか、ならないとか・・・  アスパイヤは、今でだって、こんな寒いのに!!! 

冬らしくていいですが・・・ 春らしいポカポカした、暖かい陽気が恋しくなりますね★

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。