SSブログ

スノーボードスクール☆  [スキー・スノーボード]

こんばんは^^

今週に入り、より一層寒くなりましたネ

私の車の暖房は故障している為、常に窓が凍っています・・・

誰か助けてくださーーーい!笑

・・・・えーっと、私事でくだらない事を書いてしまいましたが、そのぐらい寒いです!アスパイヤ!

 茨城で雪が見れる日も、近いのでは!!!???

 

 本日は・・・ 毎週アスパイヤで行われている、☆スノーボードスクール☆の様子をお伝えします^^

今回紹介する生徒さんは、7月からスノーボードに挑戦している、“ティーチャー・Ta☆☆no”さん★

“ティーチャー・Ta☆☆no”さんは、昔からアスパイヤゲレンデで、先代の社長からスキーを教わっていた方です! 以前からスノーボードにも、興味があったとのこと・・・ 

今シーズンから、スノーボードを始めました!!!   

始まって約5ヶ月、メキメキと上達しています!!!           

昨日は、いつも一緒にスクールを受けている女性の方がお休みだった為、マンツーマンでのレッスンとなりました。。。 約1時間半のレッスンが始まります♪

滑れるようになるにしたがって、ポジションの位置で悩み、“長くて、ちょっと痛かったトンネル”に入ってしまっていたようだった“ティーチャー・Ta☆☆no”さん!                                             やっと先週辺りから前足荷重ポジションの感じをつかみ、今週は、それが確かなものに変わった感じ!?

シーズンを迎えて、そのポジションを掴めば、山では中斜面位まで、バンバン滑れるでしょうから、長い距離を滑れば滑るほど、上達間違いなしの状態までになりました!                                                                                    アスパイヤスクールに全くの初心者で入り、14,5回受けた今では、皆が休んでいるオフシーズンに、まさかスノーボードをマスターしちゃうなんて・・・ 以前まではスキーだけだったはずなのに・・・ と周りは、ビックリしてしまうでしょう~~~~

                                                             いよいよ山に行くのが、楽しみで仕方ないですね^^

お疲れ様でした★

ハウスに戻って来た時には、何か吹っ切れたような“清々しい”いい表情でした^^                                         その表情から見ると、きっと満足のいく滑りが出来たでしょう☆

 

夜露が、ここ最近の冷え込みで“霜”に変わり、今シーズンのナイターで最もよく滑るコンディション★      ボードのデッキに飛び散った霜が、雪のようでした。。。

今日も引き続き、同じようなコンデションで、滑りに来たスキーヤーのお客様も・・・

『気持ちいいね~!!!』 と言いながら、気持ちは、もうすっかりシーズンインの様子でした!

 

朝夕の冷え込みで、ゲレンデのコンディションはグッと良くなっています! 今週末も、このコンディションが続いてくれるといいなぁ~

日曜日には、ありがとうパーティーもあることですし・・・ 皆さんには、最高のコンディションで滑ってもらいたいな~!!! 楽しんでもらいたいな~!!!

 

天気よ! 頼む!

                  

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。