SSブログ

週末、“パークレッスン” ♪ [スキー・スノーボード]

昨日!!! アスパイヤスタッフ与五沢亮による・・・

“特別無料レッスン”が、行われました^^

告知が遅くなってしまった為・・・ 午前中、参加者ゼロ・・・ ボーダーゼロ・・・

スキーヤーの方達は、今日もとっても元気です                                  今年1番の寒さのお陰もあり、滑りは雨の日並に(!?)最高!!!

ゲレンデの整備をしなら、参加者を待っていると・・・

お昼頃ゲレンデ見学のお客様^∀^ 

ゲレンデを見て、早速午後から滑ってみるとの事・・・ “初アスパイヤ”“初プラスノー”そして、本日“初ボーダー”★

プラスノーにも、すぐに慣れ亮さんの“パークレッスン”を受ける事に・・・!!!

残念ながら、その様子は撮れませんでした・・・ シクシク・・・涙  せっかく第一回目のレッスンだったのに・・・

レッスンを受けてみて、いかがでしたか???  お疲れ様でした!!!

最後の 午後7:00からのレッスンでは、2名の参加者が!!!

亮さんにアドバイスを受けながら、イメージトレーニング・・・ 

雪山の為! そして、ここアスパイヤパークで楽しく滑れるようになる為に、皆さん真剣な表情・・・

約1時間半・・・ 最後滑った感じは、どうだったのかなぁ~~~???

その後、ジムに移動し、みんなで “ストレッチ”♪

深呼吸~~~~~ 

パークレッスンには欠かせない、ケツパッド姿でのストレッチ!!!

ご本人のリクエストにより、1枚パシャリ笑 

コブを滑る方にも、好評なケツパッド!!! “頑丈さ”は、伝わったでしょうか???笑

疲れた体を、ゆっくり解していきます。。。                                                          これから、シーズンになり、あらゆるところに痛みが出たり、疲労が溜まるのを感じてくるようになると思います・・・ 常にベストコンディションで山に臨む為にも、体の“ケア”は重要^∀^ 《運動前後に必ずストレッチ!!!》をオススメします★

滑り終わった後、『腰が痛い・・・』とお悩みだった方も、ストレッチ後はバッチリ『痛みが消えた!!!』と喜んでいました^^ ストレッチの大切さが、分かって頂けてよかったぁぁぁーーー 

次回の滑りが、楽しみですね☆

 

これからどんどん企画していきますよーーーーー!!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。