SSブログ

今日から5月・・・

 

 _B_L___B.JPG さて!これは何の花でしょう?!

  アスパイヤで4年目の春を迎え、やっと沢山の花が咲きました[るんるん]

  夏の終わりには紫の実をつけるのですが・・・鳥よりも先に、チビッコ達が食べてしまいます!

    ジャムに出来るのはいつの事でしょうか??

 

  さて、震災から50日をも過ぎ・・・

   アスパイヤの森は何事もなかったかのように、木々は緑に色付き・・・あちこちで花が咲き・・・

 私の大好きな5月の風景に何も変わりはなく[ぴかぴか(新しい)]  自然の力は恐ろしくもあり、強くもあるという事

 改めて思わされました!

  私にとってのこの50日・・・1日として気が晴れた事はなく・・・ こんなにも1ヶ月が長かった事も人

 生で初めてかもしれない。

  地震・津波・原発・・・余震

  恐怖・悲しみ・苦しみ・怒り・悔しさ・・・憤り

 4月中頃、初めていわきの海岸沿いを走り、気がかりな友人宅を回り・・・映像とは違う現実をこの

 目で見て、感じて・・・言葉もなく・・・ただただ・・・    そして、報道されない小さな、だけど深くて

 重い問題のあることも知りました。                                                            

   私に出来る事・・・?私達にもどうしようもない事・・・?原発問題を含め、道のりはまだまだ遠い

   です!

 

   昨日久しぶりに、ブルーのバイクでKさんが登場![スキー]   震災の被害はなかったそうですけど

  『津波で両親がいなくなってしまった子供とか見るとさ、スキーする気にならなくて・・・俺も両親居

  ないからさ!』と、あのやさしい笑顔で話してくれて。。。  その言葉を聞いて、何だかホッとして

  ずっと元気出さなきゃ!と思いつつも気力がなかった私は、リクエストにお答えして定食作り、元

  気を出しました![グッド(上向き矢印)]

  やっとブログに向かう気持ちにもなりました! これから少しずつ震災で感じだ事も振り返って載

  せていきたいとも思います[手(グー)]

 

    雪山を楽しんでいる皆さん!!  雪崩に注意して、怪我のないように気をつけて下さいね!

 

                                ☆Aya☆

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。