SSブログ

 心に響いた 【 一 打 の 会 】  [イベント]

ドンドンと真っ青な空に突き抜けるような太鼓の音...2636231
澄んだ空気の中どこまでも響き渡る笛の音...
楽しく踊るようなチャッパの音...

昨夜までの雨がウソのような晴天!!
暑いぐらいの陽射し!!
私の想い...天まで届いたのか...?
親方の挨拶にあったように “スタッフの行いの良さ”  ...か..!?
とにかく!! お日柄はパーフェクト!!

今日のLIVEは正吾(息子)が5年間お世話になった
“一打の会”の皆さんにお礼がしたくてご招待したのですが...
ついでに、ちゃっかり演奏依頼も...
そして、ワクワクキッズにまでご協力いただいてしまい...
はたしてお礼になったのやら??
でも、水戸⇔いわき、
離れていてなかなか聞けない家族やお客さまにも是非との想いで...
贅沢な贅沢なプライベートLIVEになりました。



言葉もなく、音だけで想いを伝え、人を感動させる...
和太鼓の音は
誰しも母のお腹の中で聞いた心音に近いと言われている。
だから、懐かしいような、安心するような...
   (聞きながら、Ruiも私の胸でスヤスヤと...)
“一打の会”の今日の音は、暖かくて、やさしくて、家族のよう...
そして、みんなとのLIVEは
これで最後という正吾を盛り立ててくれている。
親方のうれしそうな顔!!
Zakiさんの心配そうな顔!!
みんなの愛が正吾を包む...
正吾が楽しそうに思いっきり叩く音は
みんなへ、『ありがとう!』と言っているようだ。
中学生で入会した正吾をここまで支え助けてくださった
親方ご夫妻をはじめ、皆様に私からも心から感謝いたします。
ありがとうございました。
この4月、“一打の会”で培った基礎を身に、みんなの想いを胸に
正吾は、太鼓と人間修業のため、佐渡に渡る事になりました。
1年後? いや2年後!! 
“鼓動研修場” の修業を終え、
“一打の会”に恩返し出来る日が来ることを願いつつ...

この青空に乾杯!!

今日、太鼓を聞いてくださった皆さま、
そして、私の想いに付き合ってくれたスタッフに
いつもながら、感謝です!! 

                  by Aya

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。