SSブログ

第3回ワクワクキッズクラブ “和太鼓体験” [わくわくキッズクラブ]

小春日和りです。(^^)
第3回目の今日は和太鼓体験であります。
福島県いわき市の“一打の会”のみんなと遊びましょう!
と、ゆうスペシャルイベント的な企画であります。
そして、みんながわくわく待ち望んでいた日です!

お天気はどおだろう...雨だったらクラブハウス内でやろうか...
でも、狭くないかな...?  太鼓の音でガラス割れたりしないかな...
もお!いろいろと、心配だったのよね...

晴れた~~~!!

会場はアスパイヤゴルフ場 4番ホールに決定!!
セッテイングに少々時間がかかるため、それまで特別体験。
    ソリっちゃおぅ~!!

    パークへ集合~!!

    太鼓がなぜ ソ リ ...?

などとゆう疑問など、誰ひとり 持つことなく...(^^;)

ソ リ に夢中!!

「キャハハハ~! ウワァ~! ヒョォ~!」   楽しい! 楽しい!

このままだとエンドレスなので..おやつタイムにしましょ!!  


さあ、いよいよ本日のメインイベントに入りま~す!

“ 一 打 の 会 ”のみなさん! よろしくお願いいたします。

本日の先生はkotoe先生・maya先生・yousei先生・shogo先生 の4人の先生です。      

「太鼓叩いてみたい人~?」 と。親方が自信満々に聞くと...

「.....」  し~ん...

あれれ~? さっきまでの元気はどこへやら...?

恥ずかしいのか~!?

もう一回聞くぞ~! 「手上げて~!」

むふふ...あがったあがった!


『ドン!』                    

「マネできるかな..?」

「せ~の!」 『ドン!』

みんな上手い!上手い!

どんどんレベルアップ!!

毎度のことながら、子供たちの感性には驚かされます。 はい。

こ~んな大きな太鼓なかなか触れないもんね...良かったね! 楽しかったね!

先生方、ありがとうございました。

次回のワクワクキッズは何にしようかなぁ...

期待しててね(^^*)

一打の会” の 演奏は次のブログで...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。