SSブログ

アスパイヤ発 猪苗代スキー場ミネロツアー [スキー・スノーボード]

年に一回(ayaさんが)のアスパイヤ冬山ツアー
猪苗代スキー場ミネロに行ってまいりました。[スキー]
2571350 2571351

天のお恵みで、雪が降ってくれたので雪のコンディションは最高!
二日前まではブッシュが見えていたなんて嘘のよう!
しかも晴天!風も無し!気温も上がらなかったため雪質も午後までキープ!
「私たちの日頃のおこないが良いからだわ...」    
                              きっと! ネッayaさん!
今回参加していただた方は
かぐらから飛んできたAkky・横浜からはSさん(Akky門下生)
チーム茨城町からTさん・Nさん
社長の友人のOさん・Oさんの友人で那須町からNさん(Mt.ジーンズ所属)
社長・ayaさん・satoru・jun
以上のメンバー。

まずは、ストレッチ&足慣らし。
今日のメンバーはほとんどがスキーヤー!
あれま!社長も久方ぶりにスキーです。(見慣れない...) 
2571352 2571353
まだ足慣らしの最中、チーム茨城町のTさん・Nさんから到着したとの電話が...
と、その直後!
もう国体コース(赤埴ゲレンデ)をいきなり滑ってた! 驚きました。
聞くところによると、いつも 一日中 コブバーンしか滑らないそう! 恐るべし...2571394 25713852571376


我慢できずにAkkyも参戦!  と、Sさんも!

ちょうど真下にベンチがあるので、しばし観戦。
チーム茨城町のおふたりの滑りに感激しました。
アスパイヤでのトレーニングの成果!
しかと見届けました。
Sさんのその勇気称えます!
コブ大好きAkkyはさすがです!素晴らしい!芸術であります!さすがであります!
水を得た魚のようにイキイキとしてました。
フラットバーンは大空を羽ばたく鳥のように颯爽と!
カッコイイ~!! 
               惚れました。

もうひとり、惚れちゃってたのが...
先週、「銀色のシーズン」を観たばっかりのsatoruであります。
そこにきて、今日のメンバーがスペシャリスト揃いだもの。
しっかりと感化されてしまいました。

2571354午後から社長とチェンジして念願のスキーに...  
ちょいと甘くみていたらしく
ドテッ!ステン!アリャリャ~!ギャ~!... 2571375
でも、そこはスペシャリスト揃いでして、 2571355
3本目にはそこそこ滑れるようになっておりました。 
先生さまさまです。
でも、「銀色のシーズン」には ほど遠いかな。

社長のスキーを見るのはお初です。
あらあら、やっぱり上手です。
でも古臭い滑りだったらしく...
ちょっとOさんからアドバイスいただいたら、
一気に20年もワープして、現代の滑りに進化をとげたもよう... 
2571386 お調子に乗って赤埴ゲレンデに突入!
Oさん・Nさんはなんなくクリア!25713882571387
社長は、すこ~し「泣き」 入って帰ってきました...2571389
                            遭えなく一本で終了。

Ayaさんはというとカービングスキーがこれまた進化!
自分でもビックリしておりました。
スピード感を満喫しつつ
今年の目標の5本以上をなんなく...? クリア!
しかしながら、足腰の筋力の衰えをひしひしと感じたようでして...
今年こそは地道なトレーニングをしよう!
と、固く誓ったAyaさんでした。 
       (確か..去年もそんな事を言ってたような気が...)

そうそう、忘れてはいけないランチタイム。 
ミネロのご飯はおいしいんです!      
そして、チーム茨城町から嬉しい差し入れがありました。
なんと! シャンパン!& バ・ナ・ナ!
「乾杯~!!」
25713912571392
「ワインの会」に所属するだけあって
なんとも飲み口の良いおいしいシャンパンでした。
ごちそうさまでした!

その後のみんなの滑りはさらに熱かった!!
25713772571378

楽しい時間はあっとゆう間に過ぎて。
もう帰りの時間。
《 赤埴ゲレンデ 》 には、くっきりとコブのラインができておりました。
上がってきたら、ナント!パンのタイムサービス中!
みんな、こうゆうノリに弱かった...
あまりにも嬉しくて...パンに夢中になっちゃって...
また 《おしるこパフェ》  食べ忘れてしまいました...
まだまだ機会は必ずある。
次回こそ必ず...

猪苗代スキー場ミネロのスタッフの皆さま
いつも笑顔で暖かく迎えてくれて感謝いたします。
ほんとに素晴らしいスタッフです。
ありがとうございました。
初めてミネロに来たAkky(フリーインストラクター)からも
「赤埴ゲレンデ最高!また来ます!」
との、嬉しいお言葉をいただきました。

そして、参加いただいた皆さまにも感謝いたします。
楽しい一日をありがとうございました。
また、お逢いできる日を楽しみにしております。
                 お疲れさまでした。

残念ながら、参加されなかった皆さまへ。
来年こそは一緒に参りましょう。

社長、道中の運転お疲れさまでした。
みんなで寝ちゃって、ごめんなさい...。
来年はぜひ泊まりで計画してくださ~ぃ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。