SSブログ

オフトレ♪ パートⅡ  [スキー・スノーボード]

今週は、火曜・水曜の2日間!!!
秋山由美さんの“プライベートレッスン”が行われました[スキー]


火曜日 朝10:00~ レッスン開始☆ 今日の生徒さんは、東京から男性お2人!!! 
フラットバーンで、午前中はみっちり基礎練習[exclamation×2]
6月17日17_R.jpg
昼食前、レッスン収録のビデオを観ながら、気になる個所でストップさせ、その場で矯正・・・・・納得!!
そして、“五穀米のおまかせ定食”を食べながら、プラスノーレッスン談義に花が咲き!!
“スキーもだけど、食事が美味しいから又来たいな!”と言って下さった方もいてAyaさんニンマリ[るんるん]


午後からは、コブにも挑戦☆
6月17日18_R.jpg
6月17日21_R.jpg
6月17日22_R.jpg6月17日20_R.jpg
6月17日19_R.jpg

お昼から、Sさんも合流♪

皆さんで、パシャリ[カメラ] 記念写真[わーい(嬉しい顔)]

6月17日25_R.jpg

生徒さん、お2人の感想・・・[かわいい]

・ 吸収の練習になる!
・ ストックワークの練習になる!
・ フラットバーン → 欠点がモロに出る[ふらふら] → 徹底的に直せる[exclamation×2]あんまりスピードが出ないから直しやすい!
  (ポジション、手の位置・・・ 細かい所が分かる!)
・ 矯正になる!
・ 2回、3回・・・・と回数を重ねる度に直っていくと思った!
・ 準指の練習にも良い!!!
意欲のある人には、もってこい[手(グー)]

お2人共、最後の頃は、すごく慣れて、雪の上に近くなってきた!!![雪]と喜んでくださいました。


☆秋山さんが皆さんに、“ここのコブを制覇すれば、雪のコブがゆっくり来てくれる感覚になりますよ!”とおっしゃっているのに納得!!  そして、“アスパイヤのオフトレが終わって、初めて雪の上を滑る時の感動を、1人じゃなくて皆で一緒に味わいましょうよ!” と優しい笑顔で語りかける秋山さん・・・ スキーへの熱い思い、伝わってきますね[ぴかぴか(新しい)]

今日はグローブを工夫し、突き指対策[手(グー)]
6月17日24_R.jpg
『普通のゴム手だと転んだ時に、プラスノーにひっかかって突き指してしまう・・・ 何とかならないだろうか!!!』 と考えたSさん・・・ 
まず布の軍手を着けて、その上からいつも着けている緑のゴム手の指先を切ったものを[exclamation×2]
思わず手をついてしまった時でも、これなら大丈夫☆ アイディア商品ですね[exclamation×2]
皆さん、是非お試し下さいませ[るんるん]


そして、この日は・・・
かぐらで、秋山さんのレッスンをずっと憧れていたお客様が、神奈川から登場!!!
6月17日26_R.jpg
『かぐらでは、高嶺の花で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]』 と言っていた、お客様☆ こないだいらした時に、ここでもレッスンを受けれると分かり、喜んで下さいました[グッド(上向き矢印)]
今日は、その憧れの秋山さんのレッスンも見れたし、お話出来たし!!! 良かったですね!!!
6月17日27_R.jpg
レッスンを受けれる日が楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]



一泊されて、ナイターも楽しまれた秋山さん[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、水曜日は埼玉からの生徒さん・・・[手(チョキ)]
秋山さん_R.jpg
午前中のフラットバーンでの、練習風景♪
6月18日4_R.jpg
6月18日1_R.jpg
6月18日2_R.jpg
6月18日3_R.jpg

お昼、スパゲッティでお腹を満たした後は、コブレッスンです♪
6月18日9_R.jpg

秋山さんのお知り合いの方も登場し、さらに賑やかに!
休憩中も、コブトークで盛り上がっていました☆
6月18日7_R.jpg
こちらのご夫婦も、やはりコブ好き♪
6月18日8_R.jpg
6月18日_R.jpg



熱い中、二日間お疲れ様でした。生徒さん方は、次回の予約もされていかれたようで、又お会い出来るのを楽しみにしています!!




皆さん!来シーズンまで、約5ヶ月・・・ シーズン終わったっと思ったら、あっという間に来シーズン☆

あなたも、アスパでレベルupを目指しませんか???[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]


お待ちしてまーす[exclamation×2]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

神奈川のS

ここの所お世話になっております。神奈川のSです。
Ayaさん、tomさんを始めスタッフの皆様には世話になりっ放しでただただ
感謝の一言です。これからも頻繁に訪れたい、いや行きますのでよろしくお願いします。来週には友達を連れて参上します。

そしてオフシーズンにコブを滑ることの出来る最高の環境を準備してくれた
特命記者さん、Ayaさんに話を伺って感服しました。皆様の汗の結晶モーグルコースを滑らせてもらっている自分はつくづく幸せ者だと思いました。
早く最上部から完走出来るように、練習に励みますので機会があったらよろしくお願いします。


by 神奈川のS (2008-06-22 22:01) 

アスパイヤ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

いつも遠くから練習に来てくださり、ありがとうございます。

お友達と御一緒に登場予定とのこと!
楽しみにお待ちしております。

これからも、オフシーズン目一杯コブを堪能して下さい!
目指せ!アスパコブ制覇! ・・・ですね☆
by アスパイヤ (2008-06-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフトレ開始♪期待外れ・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。