SSブログ

最近のアスパイヤは・・・ [教室]

今週、18日(火) ハウス内は常夏・・・!!!

“フラダンス無料体験”が、行われました!!!

まずは先生と、生徒の方々数名で、実際にフラを踊って頂きましたよ~♪

こんな間近で、見れるなんて!!!

やっぱり姿勢が、綺麗★

先生たちの踊りを見て、周りもウットリ

『みなさんも1曲踊って見ましょう!』という事で!!!

体験レッスン開始です★

フラの手の動きは、手話のように言葉の意味があります。

ゆっくりとした動きですが、じんわり腕や脚の筋肉に効いてくるようです・・・

素敵な音楽に合わせて、見よう見真似で一曲踊ると、汗が・・・

これは、いいトレーニングになりますね★

熟女パワーの熱気で、ハウス内はまさに!南国!!・・・でした^^

 

19日(水) 小学生スキーレッスン♪

以前、Ayaさんのスキーレッスンを受けたお兄ちゃんと、弟くん^^

お兄ちゃんのともや君はスキーが楽しくなり、その後もレッスンに通っています★

本日のレッスンからは、Ayaさんから志保石先生にバトンタッチ

基本の歩く練習も、引き続き行いながら・・・

少し上の辺りから、滑りました!!!  先生に頑張ってついて行く、ともや君・・・ 

板を八の字に! 前が開いてしまって、ちょっと苦戦中

そこを、先生がお手伝い! ともや君、感覚を掴もうと頑張っていました!   

繰り返し、繰り返し練習・・・  約1時間のレッスンが終わった頃には、先生にも『(前が離れない)感覚が分かってきたね!』と言われ、嬉しそうでした^^   

風邪気味だったとの事でしたが、『楽しかった~』とレッスン中は、ほとんど休みもとらず、スキーに集中★

お疲れ様でした!!!

1月、本物の雪で滑るのが楽しみだね☆ 

 

そして、今年最後の連休! やっぱり・・・いつものメンバー

雪山がほとんどオープンした今・・・アスパイヤのゲレンデは、寂しそう・・・・・

チーム茨城町のお二人共、しばしお別れです

2007年も残すところ後わずか・・・

どうぞ風邪などひきませんよう気を付けてお過ごし下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。