SSブログ

今日は、七夕・・・ by Aya

早朝1番のりで滑りに来たお客様

『今から帰って、笹の葉飾らなくちゃ!!!』 と生まれて初めての七夕を迎える“奏ちゃん”の為に、昨夜遅く、こっそり笹の葉をgetしたという、若いパパ!!!

まだ何も分からない幼い息子に、七夕を伝えようとする心に感動!!

そうやって、次の世代に繋がっていくんだよねぇ~~~・・・

今の若いもんも、まんざら捨てたもんじゃないな!!とニンマリ ´ー`

アスパイヤにも、笹はたくさんあります

早速切りに行き、テーブルの上に小さな小さな七夕飾り

・・・・・離れている息子に届け!! 私の想い!! ・・・・・・・・・

今夜は1年に1度、織姫と彦星が会える日・・・ どうぞこのまま、お天気でありますように・・・★       

来年は奏ちゃんの為に、アスパイヤの笹使って下さいネ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tah

おはようございます。
昨日の早朝は最高のコンディションでしたね。
そして、一滑りしたあとのAyaさんの手料理がまた格別においしかったです。
自分一人だけいい思いをして悪いなと妻と息子に罪悪感を抱きながらも、帰って早速お願い事をこれでもかってくらいに書いて七夕の飾りつけをしました(^^)
年を重ねるたびに願い事にも変な欲が出てきますね・・・(^_^;)
でも奏も喜んでくれた!?と思います☆
来年はアスパイヤの笹で今年以上に素敵な七夕にしたいですね♪
by Tah (2007-07-08 10:41) 

アスパイヤ

Tahさん

コメントありがとうございます。
昨日は私のパソコン秘書(Tom)が、お休みだった為返信できませんでした。
きっと素敵な七夕飾りが出来たのでしょうね。願い事も、届くといいですね。
浴衣の着付けを習った奥様に着せてもらい、3人で浴衣姿の七夕を楽しんでください!
アスパイヤの笹も、来年まで元気で育ちますように・・・

またボードで、お待ちしています!!!
by アスパイヤ (2007-07-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。