SSブログ

忘れられない日! [日常]

昨日・・・am2:25

背中からドンと突き上げられるような振動で、飛び起きた!!

1年前の恐怖が久々に蘇る・・・いやな予感で寝付けなくなってしまった。

 今日は3月11日・・・あれから1年

早いような・・・もうずっーと昔の事のような・・・

あたり前のことが、あたり前に出来なくなったあの時。。。

大切なものが何なのかが良くみえました[ぴかぴか(新しい)]

そして今・・・私達の日常は、又あたり前に戻っている

(まだまだ自分の家に住めない人がたくさん居るというのに。。。)

でも、いつも緊張しているのは原発被害!いわきの自宅の線量は、子供の住める数値ではなく

まだまだ、誰も安心してなんて暮らしてはいない。。。

わたしの友人にも、自分の家があるのに暮らせない!子供の為に家族が別々に暮らしている!

もう自分の家には一生戻れない!!  そんな人が沢山いる!

 そうは言っても・・・何処にいても

皆んなそれぞれ、前を向いて一歩、一歩、歩いている。[手(グー)]

 子供達の明るい未来はどこのあるのかわからないまま。。。

この国が何を大切に思っているのかわからないまま。。。

憤りを抱きつつ、今はただ・・・

何事もなく一日が終わり・・・次の日が迎えられる事に感謝しながら

その日を精一杯過ごす事を心がける日々

アスパイヤも震災で傷を負い・・・心が折れた私

でも、この一年・・・皆さまの暖かいお心に支えられ[揺れるハート]又、いくつかの御縁にも恵まれ

新しいチャレンジが始まりました!

感謝の気持ちと共に、スタッフ一同リニューアル向けスタートしました!

どうぞ、遅めの春をお楽しみに[るんるん]

2時46分・・・黙とう

失われた多くの尊い命に・・・そして、一日も早い復興を願い[ぴかぴか(新しい)]

危機一髪で津波を免れた私の命に・・・手を合わせました。

☆3月11日 2時26分☆

 私にとってもう一つ忘れられない日[揺れるハート]

それは・・・初めて母親にさせてもらった日!!

その娘が、今日、36回目の誕生日を迎えた。。。

☆Aya☆


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。