SSブログ

第3回アスパイヤCUP 速報!! [イベント]

澄み渡る秋晴れ~[かわいい]
そんな中、第3回アスパイヤCUPが開催されました。
3262429
エントリーしてくれたのは、日頃からアスパイヤをご利用いただいているみなさん!
はたして、勝利の女神に微笑まれたのはどなたでしょう...?
まぁまぁ、あわてないで。
まずは、特別審査員のご紹介。
トリノ・ソルトレイクオリンピック元モーグル日本代表 畑中みゆき さん。
元かぐらインストラクター 秋山由美 さん。
初代アスパイヤCUP優勝者 特命さん (高橋さん。)
第2回アスパイヤCUP優勝者 富山さん。 (トミー)
アスパイヤ社長 小野瀬
以上の5名であります。
審査は中間の部・頂上の部に分かれて2本ずつ滑走します。
点数は10点満点。2本の合計ではなく総合的に判断します。
そして審査基準は、「ぶっちゃけ、特になし!」   と、みゆきさん!
アスパイヤCUPは技術的なことも含みながら...& 楽しむSKI の大会ですから...

大会の封切りは、元オリンピック競技モーグル日本代表!3253827
現在はハーフパイプ競技の 畑中みゆき さ~ん!

続いて、元かぐらスキースクールインストラクター!
現在はフリーでかぐら&アスパイヤのインストラクターのAkkyこと 秋山由美 さ~ん!3253828

お二人のSKIはモーグルと基礎とジャンルは違うけれど
“ コブ ” が大好きなところは同じ...
お顔に「楽しい~!!」  と、書いてある。 楽しさが伝わってきます。
こんなお二人の近くにいられることが幸せです...

さぁ、では本戦にまいりましょう。
まずは、中間の部からスタート!!
今回中間の部からのスタートは4名とちょっと淋しかったけれど
この4名、素晴らしい滑りを魅せてくださいました。
3名は去年も出場してくれた方で、驚きの成果が出ておりました。

あっとゆう間に中間の部が終わり、頂上の部がスタート!!
頂上からの参加は16名。
今年からアスパイヤに通って猛練習をしてる方や、今年こそはと優勝を狙ってる方
みんな少なからずドキドキの緊張感もあって滑ったのではないでしょうか...

コブの途中で時折魔物が顔を出し...やられちゃった人もチラホラ。
そんな中、ゼッケン14番の小学5年生の リョウ君 が素晴らしい滑りを見せつけてくれました!
3253904
去年は、左サイド一直線の弾丸ライダーで “ギャラリー人気投票NO.1” を、ぶっちぎりで受賞!
今年はさらにバージョンアップ!! 
一直線じゃなくなってる~! 
ちゃんと左右のコブを吸収して滑らかな柔らかいフォームでいながらパワフル!
しかもな~んと 超難関の5段目でエアーを入れてきた~! 
           ブラボー!! 

1本目が終了したところで...
みんなの緊張をホッと一休み。
初代チャンピオン特命さんと前年度チャンピオン富山さんのご登場です!!
特命さんはあずさちゃんをパートナーに...
富山さんは「へたな滑りは見せれない。」  と、真剣そのもの!
チャンピオンの滑り! しかと見届けました。
32539493253950

さあ!2本目。
話題をかっさらったのはこのお方。  
先月アスパイヤに長期滞在なさっておりました マエさん3253986
3253987








ジローラモばりの仮装もさることながら...頂上からテレマークですよ。
アスパイヤCUP始まって以来初のテレマーク滑走!
しかも2本目にやっってくれちゃうあたりが何ともマエさんらしいです...(ヅラを飛ばすあたりもね。)

楽しい時間はあっとゆう間に終わり...
全員ご無事で何よりでございます。
楽しんでいただけましたか~?  ありがとうございました。
お疲れさまでした!!

結果報告は次回のブログで掲載いたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

千葉のI

ご無沙汰しております。
千葉在住のIです(^o^)

今年もアスパイヤカップ盛り上がったみたいですね!!!

僕はここ最近忙しかったことと、腰を悪くしてしまっていることで、しばらくアスパイヤに滑りに行けませんでした(>_<)

でもアスパイヤカップで皆さん頑張って滑っておられる姿はすごく励みになりました。

落ち着いたらまた滑りに行きますので、宜しくお願いします(^-^)




by 千葉のI (2009-10-16 17:04) 

アスパイヤ

こんにちは~!
腰大丈夫ですか・・・?
あまり無理せずお仕事頑張ってくださいね。
今度いらした時に腰痛防止のストレッチやりましょうね!
お待ちしてま~す(^^)/

by アスパイヤ (2009-10-24 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。