SSブログ

第1回石井スポーツ インライン・プラスノースキーコブスペシャルキャンプ [スキー・スノーボード]

梅雨の合間の晴天のもと 2966140
石井スポーツ主催で第1回インライン・プラスノースキー
コブスペシャルキャンプが開催されました。

スキーのオフトレーニングとしてここ数年クローズアップされてきた
インラインスケートとプラスノースキー!
まだまだコブが上手く滑れないという方のためのコブ強化キャンプです。

インストラクターは
石井スポーツカンダコンペカン プロスタッフの村松篤さん!

全員、ヘルメット・膝肘プロテクターを着けてのレッスン開始です。
 

実はインラインスキーを見るのは初めて。。。
どんな練習をするのか楽しみだったんです。。。
高低差のあるコブらしき道具(名前聞いとくんだった...)を
いろいろとパターンを変えながらバージョンアップ!!
スキーのイメージトレーニングやバランス感覚を養うのにぴったり!!
さらに、コブには欠かせない、膝の柔軟性も必要になりますね。
それにしても、楽しそうだったなぁ。。。

さあ、そして午後からはお待ちかねのプラスノーレッスンです。
インラインスキーの成果はどうだったでしょう。。。?
 
左右段違いのインラインでの練習の成果がバッチリ[手(チョキ)]

そして、2日目にはほとんどの方が頂上から滑っておりました(><;)
みなさんのガッツには恐れ入りました。

みなさま、ご無事でなにより...

今回の参加者の最年少は小学6年生のAちゃん。
上体のブレが無く、コブを吸収できる滑りで素晴らしかったわ!

2966212キャンプと言えばもう一つのお楽しみが 

なんてったって、バーベキュー(^^)でしょ。                            
      2966213
バーベキューは普段からよくやるらしく2966214
ヤキヤキ隊長村松さんの腕前はかなりのものでした。。。






   
               皆さま、お疲れさまでした。

             またの起こしをおまちしております。
 








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

村松

今回はいろいろお世話になりました!
天気も晴れ過ぎで大変でしたが怪我人も
出ず無事にキャンプを終えることができました。
BBQも美味しく参加してくださった皆様も非常に
好評でした!
また次回もよろしくお願いします!
by 村松 (2009-07-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。