SSブログ

久万 正子 with guitar 津村和彦 JAZZ LIVE [イベント]

土曜日の午後
いつものようにキッズテニスレッスンが始まる。
元気で楽しいレッスン風景はいつもと同じ...

でも、  2696634
少しずつ少しずつ
アスパイヤの空気が変わっていた。

テーブル・花・ライトがセッテイングされ  
夕方の小雨が降り出したころには
LIVEハウスの大人の空間へと変わっていた。



    
     たまには                                            しっとりと大人の時間を過ごしてみませんか...


vocal  久万 正子
guitar 津村 和彦     ふたりの JAZZ の世界へようこそ。


照明が落とされスタンドライトの灯りがなんともいえない雰囲気をかもしだす。
大きなガラスの窓が絶妙な音響効果をもたらす。
マイクはいらない。
立って歌うと声が響き過ぎるため、椅子に腰かけて歌う。

2696618

久万さんの生の歌声は
しっとりと深く深くストレートに
心に響き渡り 癒してくれる。
なんて...素敵なんだろう...




2696615
それに寄り添う
津村さんの奏でるギターの音色は
強くも弱くも
繊細なほど透明でいて
優しく耳に転がり込んでくる。
 


        JAZZに酔いしれながら
                くつろぎの時間がゆったりと流れる...

そんな中でいただく料理とお酒は最高に美味しい!

気が付けば3時間もの時間が過ぎようとしている。

2ステージも終わるころ歌ってくれたのは

身軽な旅」  2696617

25年も前から
お付き合いのあった久万さんとAyaさん。

この「身軽な旅」は、
久万さんのファーストアルバムのタイトルでもあり
初めてのオリジナル曲でもある。

久万さんの想いを込めた曲...
この曲を聴きながら涙ぐんでたAyaさん...

Ayaさんだけではなく
きっと、忘れられないひと時をお過ごしいただけたのではないでしょうか...

久万さん・津村さん       2696633   
贅沢なほどに最高の夜を 
ありがとうございました。

そして、お越しいただいた27名の皆さま
楽しい時間を
ありがとうございました。

2696635

25年も前から久万さんファンのメンバーのおひとりが明日で還暦を迎えられるとのことで...
持ち込み還暦お祝いです!
おめでとうございます!
記念に2ショットをいただきました。

             

               皆さまの健康に
                          乾 杯 !!






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TOMO

ブログ初めましてです。
いやーとても楽しかったです。
NYLONファンの頃はひっそりと聴いていただけなので皆さんと顔なじみではないですが、私も25年来のファンということで、17年ぶりのLiveに感激でいっぱいでした。SomethingでのLastLiveも思い出されました。
身軽な旅(いやー実に名曲です)は当然あると思っていましたが、1stや参仁館の録音にも入っている蘇州夜曲、ギターが静かに出だしたとき、あれ、もしかして・・・もうすでに目がウルウルでしたね。
久万さんとツーショットの方、いいなぁ。撮ってもらうの忘れてましたよ。なので、というわけではないですが、また企画して下さいね。
by TOMO (2009-04-06 22:59) 

久万

綾子さんとじゅんちゃん
    そして来てくださった皆様

4.4ライブ どうもありがとうございました。
アスパイヤがすっかりライブ会場に変わってましたね。
藤のテーブルとお花、綺麗に磨かれたガラス窓(大変だったでしょう!?)、
照明も素敵でした。

始めから終わりまでナマ声で歌ったのは初めてでした。
ちゃんと声が届くか心配しましたが、何とか聴こえたようでほっとしました。
アスパイヤの常連さんと懐かしい友達、皆さんに暖かく迎えていただき、私もギターの津村さんもとても気持ちよく演奏させていただけました。

どうもありがとうございました。
by 久万 (2009-04-07 00:24) 

アスパイヤ

Tomoさん
久万さんのLiveにお越しいただきましてありがとうございました。
本当に素敵な楽しい最高の夜でしたね。
久万さんのNYLON時代からのファンとのことで驚きました!
できれば、秋頃に第2回Liveを企画したいと思っております。
また、遊びにいらして下さいね。
                       
               by アスパイヤスタッフ 一同
by アスパイヤ (2009-04-08 11:38) 

アスパイヤ

久万さ~ん!!

LIVEお疲れさまでした。
いらしてくださったお客さまも大絶賛してました。
本当に最高の夜でした! (夜更かしも久しぶり...)
興奮して寝れなかったです...
とゆうわけで、
次回のLIVEもよろしくご検討くださいね!

ありがとうございました。
by アスパイヤ (2009-04-08 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。