SSブログ

ホッとな~アスパイヤ [季節]

点火~[爆弾]
2370984
Ayaさんの長年の夢である薪ストーブを那須に見に行ったのはちょうど一年前...
大事に大事に暖めてきた夢[ぴかぴか(新しい)]
社長決裁が下りるまでにきっかり一年!!
やった~[グッド(上向き矢印)] ストーブも決まらぬうちから、例の新聞紙エコ燃料作り・薪割りと
着々と準備[手(グー)]後はストーブを設置するだけ...よし[手(グー)]

それはそれは軽~く考えてたけど、意外と大変でして...
何が大変かって、まず設置場所に考えていた所の真上の天井には煙突を通せなかった。
                                      危ないらしい...
じゃあ横の窓から!...が...横の長さがえらくかかるとの事でまたまた却下!
どうやら煙突とゆうものは、縦の長さが横の3倍なくては空気の流れがうまくいかないらしい。
つまり燃えないし、危険との事なのだ...
やっとの事でこの場所に収まった。
いったい何人の人にアドバイスしてもらったことでしょう...
ありがとうございました。
お陰さまで ほら! こんなに素敵な薪ストーブが完成しました。
                 ( 試運転中、若干のトラブルはありましたけど...ネ!社長!? )
ストーブ台はメンバーさん寄贈です! ありがとうございました! 御影石ですよ!
( 決してお墓の石ではありませんので... )
点火~[爆弾]
チーム茨城町のお二人に見守られながら...
いや、しかし、試運転はうまくいったのに..なぜか煙がモクモクと..ゲゲッ!
見るに見かねたらしく、Tさんにぶんどられました。  いえ、助けられました。
危うくみんなで人間スモークになるところでした。 

はぁ[ー(長音記号2)]なんて柔らかな温かさなんでしょう[いい気分(温泉)]
木の燃える香りが漂って、最高の空間が出来上がり~[手(チョキ)]
温もりが欲しくなったらあたりに来て下さい。

Ayaさんもご満悦です[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。