SSブログ

講習会の最近は・・・ ~パソコン&着付け教室♪~ tom [教室]

こんにちは ^^

なかなか更新できず、すいませんでした!!!                                      あっという間に7月を向え、暑かったり梅雨のような天気になってみたり・・・  

 

けろけろ ´ж`

アスパイヤに進入 なんだかプックリしていて可愛かったので、パシャリ

 

最近のパソコン教室ではでは・・・

なんと!!!  

ついに!!! 一人の生徒さんが・・・

マイパソコンGETしちゃったんです~★

 

生徒さんもとっても嬉しそう♪ 

「じゃあ今から繋ぎに行って来ます!お疲れ様~」 と帰っていかれました

「いや~よかったですね~」っと綾子さんと話していたら・・・・・・・・・

んん・・・・ 何だか見覚えのある鞄が、 チョコン これはーーーー!!!

パソコンでの嬉しさで、忘れてしまったみたい ^▽^                                    数時間後鞄を忘れた事を思いだした生徒さんが、無事パソコン設置したとの報告と共に再びアスパイヤに^^     これからは、思う存分練習出来ちゃいますね!!! 休憩もしっかり取りつつ、マスターしていきましょう!!!パソコンライフ エンジョイ ですね 

 

そして、着付けの方も新たな展開が!!!

次回までは浴衣だけでしたが・・・

“名古屋帯の着付け教室” も始まりました

後ろに手を回しての作業もあるため、慣れるまでとても大変そうですね ・□・;

               

この日は涼しい陽気の日でしたが、皆さん汗だくでした 着付けも体力を使いますね!!!             ですが、皆さん何度も何度も、繰り返し練習をしていました。。。 着付けも一つ一つ細かいところに気を配り、何気ない事だけどそこを気をつける事で完成がまったく変わってしまう・・・ 日本伝統のものだけあって、繊細な世界だと感じました。。。 

今度は皆さんの練習に、ぜひお邪魔させてください

自分の技が一つ増える・・・ なんだか楽しみの幅が広がって、素敵だな   

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。